♪ら・ら・ら〜♪

今頃?・・・だけど観てきました。(これも先月の話ですけど)

春休みに入り、ひと昔(いや、ふた昔以上)前の「東映まんがまつり」的な上映作品がメジロ押しになり、アカデミー賞6部門受賞作も上映スクリーンが縮小されてた。

作品情報をあまり持たないまま観たので、オープニングシーンは「1980年代が設定なのか?」と思ってしまったけれど、画面に登場するクルマをみて「今の話か・・・」と。

ただスクリーンから醸し出される雰囲気は少しレトロな印象。実際のLAという設定ではないのかな・・・?

タイトルの「LA LA LAND」には「現実から離れた場所や精神状態」という意味もあるらしいから、現実とフィクションが混ざっている世界なのかも。

ミュージカル仕立てではありますが、それほど違和感はなかったです。主人公がミュージシャンということもあるけど。
失礼ながら、主役の二人はそれほど歌が上手い訳ではないと感じたけど、却って歌詞が引き立ったようにも思いました。

結末も好きな展開でした。

投稿者: ノリダー カテゴリー: 映画

♪ら・ら・ら〜♪」への2件のコメント

コメントを残す